close

最近媽咪也在鄉公所學起日文來啦!
原本想說他們一定都是些三分鐘熱度的學生,
但除了他們的課本編的還挺實用之外, 媽咪也學得很認真, 哈哈.

課本裡面, 還有很多"兒歌"教唱, ^_^
我發現連哆啦A夢都有說, 趕緊也來唱唱.
之前都只有聽音樂, 歌詞唱什麼也不管它,
但現在一看, 歌詞也很可愛,

就放上來讓大家沒事也來聽聽唱唱做夢一下囉~

 

ドラえもんのうた

こんなこといいな、できたらいいな あんな夢、こんな夢、いっぱいあるけど

みんなみんなみんな叶えてくれる 不思議なぽっけで叶えてくれる

空を自由に飛びたいな 「ハイ!タケコプター」

アンアンアン とっても大好きドラえもん

宿題、当番、試験におつかい あんなこと、こんなこと、大変だけど

みんなみんなみんな助けてくれる 便利な道具で助けてくれる

おもちゃの兵隊だ 「ソレ!突撃」

アンアンアン とっても大好きドラえもん

あんなとこいいな行けたらいいな この国、あの島、たくさんあるけど

みんなみんなみんな行かせてくれる 未来の機械で叶えてくれる

世界旅行に行きたいな 「ウフフフ!どこでもドアー」

アンアンアン とっても大好きドラえもん

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    misswei 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()